子供部屋 仕切りについて

可動間仕切りはおいくらからありますか?〔子供部屋の仕切りで悩んでいます〕[暮らし・生活・行事>住宅・住まい>一戸建て]キッチンなどは共通に使用するタイプの2世帯住宅を 建てる予定です。 質問は子供部屋の仕切りについてなのですが、 上の子が1年生の女の子で下の子が2歳の男の子なので 2部屋用意するこ…
子供部屋について 私は今中学生で六年生の妹がいます。今2人で[暮らしと生活ガイド|住宅|DIY]子供部屋について 私は今中学生で六年生の妹がいます。今2人で6畳の部屋を使っており机はつながっているタイプのものです。ベットはなく、敷布団で妹は他の部屋で寝ています。妹との仕切りが欲 しいです。お金はあまりかけられないです。今ある机や棚で仕切りができたらもしくはいらないものでできたらと思います。いい方法を教えてください‼︎入院中にした最悪の体験を聞いてください。 去年9月、私(当[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み]入院中にした最悪の体験を聞いてください。 去年9月、私(当方男です)は盲腸で入院しました。 当時は14歳で中3、ギリギリ小児病棟での入院でした。 入院初日は痛くて何も覚えてないのですが、問題は2日目からです。 生憎個室は全て埋まっており、相部屋になってしまいました。 その時の状況が、左奥:私 右奥:中3の方 左前:クソガキ、中1(後説明) でした。 2日目、やっとテレビを見れる位まで落ち着き、ベッドの上でのんびりしてました。 やがて夜になり、消灯後、例のクソガキがテレビを見て部屋中に聞こえるほどの笑いを、 ややこらえながら発しました。 そろそろ注意に行こうか、というところで中3の方が注意に行ってくれました。 かなり威圧感のある言い方(注意前に2、3舌打ち クソガキはイヤホンしてて聞こえず) で、その晩は黙ってました。 まぁ、この程度でわざわざ知恵袋に投稿しません。 問題は次の日からです。 例のクソガキは手術のため一時的に部屋から出ていたのですが、 見事にカムバックしてきました。 またゲラゲラ笑いだしました。 この日は私もドラマ見ていたのであまり気にはしてませんでした。 次の日、新たに小2がやってきました。 無駄に交遊的なクソガキは、見知らぬ年下に話しかけ、仲良くなっていきました。 また次の日、3歳ほどの子供とその親がやってきました。 この時の状況が 私:左奥 小2:右奥 クソガキ:右前 親子:左前 この日は特に酷かったです。 相部屋なので仕切りはカーテンなのですが、なんとクソガキと小2は仕切りを外し、 堂々タブレットでゲームをしているではありませんか。 さらにクソガキは左側の親子にも話しかけ、さらにその親とも話し出しました。 つまり、私は完全に孤立してしまった訳です。 その日から、朝からタブレットのゲームの音声+二人の発狂を聞くはめになったのです。 さらにその日は小2の方の親が来たのですが、親が来たことでさらに 笑い声がうっっっるさくなり、さすがに親が注意するだろと思いました。 はい、私が馬鹿でした。注意なんて1ミリもしません。 親がいるので余計に注意しにくい状況でした。 幸いにも私は採血があり、抜け出すことができました。 部屋に戻ると親は消えており、クソガキ共はまぁ飽きずにタブレットでゲームしてました。 当然の如く夜までうるさく、さすがに昼間に一度注意(敬語ではない)したのですが、 効果があったのは20分ほどまでで、またうるさくなり、注意など無駄だと分かりました。 看護師さんにも注意してくれと頼みますが、やはり強くは言えず、効果無し。 次の日、私の親と相談し、部屋を変えることにしました。 しかし変更先の部屋の患者の年齢層は低く、また戻ることに。 結局ただただ耐えるしかありませんでした。 昼間も夜もうるさく… 常に小学生がyoutubeに出した動画を聞かされていると 言えば分かるでしょうか? そして2日後、信じられない事が分かったのです。 私には当時3歳の妹がおり、部屋に来た際、 あのNHKの「おかあさんといっしょ」を見させていました。 ぼんやり流れている歌の歌詞を見ていると、クソガキ2人がその歌を歌い出したのです。 小2だけなら「あぁまだ見てるのね」程度で済みますが、中1なんですよ。ほんとに。 しかも音程も合っていたので、結構見てると思われます。 本当に信じられないです。幼稚であるとはつくづく思ってましたが。まさかここまでとは。 なお、学年が分かったのは本人らが看護師さんに言ってたからです。 その夜、初めてクソガキの父親が来たのですが、小2に向かって謎の武勇伝を語ってました。 確か、トラックに自分から突っ込んで無傷だったとかだったかと。 親が親なら子が子ですかね。 それから3日間耐え、ようやく私は退院できました。 さて、残り文字数も500文字を切ったのでそろそろいくつか質問をしたいと思います。 中1で「おかあさんといっしょ」を見続ける奴に未来はあると思いますか? 中学生以下にスマホ及びタブレットを買い与える親をどう思いますか? 常識のない親に育てられた常識のない子供が成長し、 また常識のない子供が産まれる悪循環をどう考えますか? 日本人はスマホによってどんどん堕落していると思います。 こんな質問する時点で私もクソガキとは自分自身でも思います。 ただ、この事はどうしても書きたかったのです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。年齢性別問わずご意見お待ちしております。間取り診断お願いします(至急)。 現在、注文住宅で3F建ての[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]間取り診断お願いします(至急)。 現在、注文住宅で3F建ての夫の両親との2世帯住宅の計画が進んでいます。1F親世帯、2Fと3Fが子世帯、上下完全分離。 2Fの玄関へは外階段を使い、玄関は図面の位置からは動かせません。外枠は1F(親世帯の希望)に合わせています。方角は上が北、下が南、15°時計回りにずれます。南側協定道路6m、西道路6m(土手の景観良し)千葉の東京寄り。完全分離で初期予算が厳しく比較的坪単価が安い地元工務店です。 間取りはネットや本を見て素人の夫と私が考えた原案を2級建築士が手直ししました。妊活中で一人希望、現在子供なしで犬1匹飼う予定。現在夫29歳私35歳、夫の両親は父60歳母は55歳。 1Fは要望を全て入れてる為両親がこのままにしたいとのことです。 3F予備室を削り、吹抜けにするか迷っています。玄関位置以外で改善や仕様変更すべき点はありますか?アドバイスや指摘、アイディアをお願いします。 吹抜けにした場合、シーリングファンをつけます。床暖房は金額的にも厳しいですが1Fとの間に防音でコンパネを敷くので構造上つけれません。LD仕切りは開放的になるよう、引込ドアや壁ニッチなど後で決める予定です。 吹き抜けにしない場合、今のところ予備室は本当に予備で趣味部屋です。LDを画像の様に仕切りTV収納やPC棚を作ろうかと思っています。 階段はどちらにしても、階段下収納、手摺にしたいです。 断熱材は高性能グラスウールでソフール100mm厚、天井断熱材ハウスロン天155mm、床下断熱材MSフォームFW最大肉厚90mm、屋根コロニアルクァッド、外壁ヘーベルパワーボード、窓は内樹脂の外アルミでアルゴンガス。床はペット用フローリングパートナーワン。無垢材は多少の減額と掃除がマメにできなそうなのでやめました。 よろしくお願いします。

近江八幡!安土町・竜王町で間取り変更リフォーム!子ども部屋仕切り!お気軽に橋本建材まで!



動画をご覧いただきありがとうございます。橋本建材です^^

私たちは近江八幡市・安土町を中心に地場の工務店さんや一般の方々に住宅関連の新建材や木材・住設機器などの販売・配達をさせていただいております。

他にもリフォームや新築・増改築なども声をかけて頂き請けさせて頂いております。

住まいの事で何かありましたら是非とも橋本建材まで

ご一報を!!!!お願いしますーー!

地元、近江八幡で活躍されている大工さんもご紹介いたします!

私たちの地元である大好きな近江八幡・安土町で皆さんと共に歩いていきたいと思っています。快適な生活を送っていただけると幸いです。

電話0748-37-6005 FAX0748-37-6060

直通携帯電話090-1442-4207

携帯電話090-3870-8855

「動画を見た」と言って頂けるとありがたいです。

523-0001 近江八幡市金剛寺町339

メールアドレス tsutomu.hashimoto@amail.plala.or.jp

ホームページ http://hashimotokenzai.jimdo.com/

ブログ http://ameblo.jp/hashimoto-kenzai

リクシル リフォームネット登録店・・・続きはこちら⇒近江八幡!安土町・竜王町で間取り変更リフォーム!子ども部屋仕切り!お気軽に橋本建材まで!



価格:0 円


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です