子供 自転車 練習関連の情報

子供の自転車練習[地域情報・旅行・お出かけ>その他(地域情報・旅行・お出掛け)]札幌市中央区で、子供(4歳)の自転車練習ができるところをご存知でしょうか?
私の母は私が警察官になりたいという夢にかなり反対してきます。[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]私の母は私が警察官になりたいという夢にかなり反対してきます。 私は今、高校から警察官になりたいと思い始めました。なりたいと思った理由は私が以前、家に自転車を置いていたらその自転車が盗まれるということがありました。その時、若い警察の方が来てくださって色々話を聞いて下さいました。 そしてその警察官の方が「我々が全力で探します。」と言って下さいました。 その瞬間、「人のために全力になれる仕事っていいな。人のために頑張れる仕事っていいな。」と思うようになり、警察官について調べるようになりました。 そして調べれば調べるほどなりたいという気持ちが大きくなりました。そして、母に勇気を出して言ってみたら猛反対でした。「高校からなりたいって思うのは遅すぎる。小さい頃からの夢ならまだしもそんな高校からなりたいと思ってなれるような甘い仕事じゃない。女の人がやる仕事じゃない。あなたの子供が産まれたとき、PTAにも行かない。授業参観にも行けない。夜勤があって子供に寂しい思いをさせる。そんなんで結婚した後も仕事を続けられると思う?毎朝、女性警察官の人を見かけるけどいつもだるそうに荷物を車に積んでる。あんたが思ってるほどハツラツとした仕事じゃない。時には死体も見ないといけない。」 母も父も公務員ですが県庁で働いているのでやっている仕事は警察官とは全く違います。私の母が言うには「私の仕事は休もうと思えばすぐ休めるし、楽してお金を稼げる。私も高校生くらいの時は警察官みたいにやりがいのある仕事をしてみたいって思ってたけど今の歳になって考えてみると机に座って楽してお金を稼げるのが一番いい。」と言っています。 そして、母は「とりあえず高校卒業したら短大に行きなさい。それで高校生とは違うことを楽しみなさい。そしたら警察官みたいにずっと仕事仕事より仕事もして遊びもできる仕事に就きたいって思うから。警察官のことについてはもう少し落ち着いて考え直しなさい。」と言われたので短大に行くのは私も反対はしていません。だけど2年間短大に行っても警察官になりたいって気持ちは変わらないと思います。 そして数日後、母が「○○短期大学に行って公務員になれるのかな?」と聞いてきたので「大丈夫だよ!警察官なら大学とかは関係ないよ!ただ、公務員試験とか面接練習をしっかりしないといけないんだけど出てる学科とか学校とかは関係ないよ!」と私が言ったら「ごめんだけど、警察官は諦める方向に考えてくれない?普通の公務員になって」と言われたので「え、それは無理…」と言ったらすごい喧嘩になりました。 母は、「警察官って仕事は給料も安定してるからいいって前までは思ってたけどいざとなってあんたが本気で目指し始めると応援できない。」とも言われました。 なんで警察官の仕事ってここまで否定されなければならないのでしょうか? 私の先輩にお父さんもお母さんもお兄ちゃんも警察官でその人も警察官の採用試験に合格していました。 その人はかなり強い部活にも所属していて親の協力なしではやっていけないような部活だったのにちゃんと三年間続けていたので親同士が警察官でもやっていけないこともないんじゃないかな?と思っています。 それを言っても母は聞く耳持ちません。 本当になりたい仕事を批判されるのはすごく辛いし、私はあまり泣かない方なのですが批判された後は必ず一人になると泣いてしまいます。ここまで批判されて諦められればいいのに諦められないからもっと辛いです。 勉強も警察官になりたいと思ってから頑張ってるし、部活に所属してないので体力作りも自主トレーニングで毎日頑張ってます。その姿は親も見ているのに未だに反対という感じです。 母はなんでここまで警察官という仕事を批判してくるのでしょうか? 警察官同士で結婚するとあまり家庭を大切にしていけないのでしょうか? 高校生から目指すのは甘いことなのでしょうか? もう毎日毎日辛いです。 長々と変な文章ですみません。 最後まで読んで下さった方、回答、アドバイス宜しくお願いします。子供の自転車デビューについて。 現在、2歳8ヶ月の息子が居[子育てと学校|子育て、出産|子育ての悩み]子供の自転車デビューについて。 現在、2歳8ヶ月の息子が居るのですが、最近になって息子が自転車に興味を示すようになり、3歳の誕生日に買ったほうが良いのか悩んでおります。 個人的に息子は交通ルールも理解できない年齢なので、小学生になってからでも遅くないかなと思ったりもしますし、息子が興味を示している時に自転車を買い、自宅近くの自転車OKの公園で遊ばせるのも一つの手かななどと思ったり悩んでます。 妻は最初はストライダーで公園内を遊ばせて、バランス感覚も出来、交通ルールも理解できるようになってからでも自転車デビューは遅くないんじゃない?というのが妻の考えです。 そこで質問なんですが、皆様のお子様は何歳から自転車の練習を始めましたか? いきなり自転車を買い与えるより、ストライダー~自転車へと段階を踏んだ方がよろしいでしょうか? 皆様のご意見や経験談をお聞かせいただければ有難いです。 よろしくお願いいたします。私立小学校を辞退しました、、、モヤモヤがとれません。 私の息[子育てと学校|子育て、出産|子育ての悩み]私立小学校を辞退しました、、、モヤモヤがとれません。 私の息子が、先生の薦めで私立小学校を受けました。 皆さんが知っている有名な所だと思います。 最初は、受けるつもりはなく、全く興味がなかったのですが、親子共にいい経験なるから、、、ということでお受験に挑戦しました。 といっても、事前学習する時間もなく、私達親が面接のため打ち合わせ、、というか、話し合いをしたくらいで、子供はなにもしませんでした。 息子は、小さい頃よりやたら大人びていて、とても利口でした。 例えば、計算なら96+87=みたいなのは、暗算で。 1000の位までできます。 漢字なら、小学4年生位の文章なら読み書きできます。 日記をつけ予定を立てることが好きで、 明日、朝起きたらお父さんと自転車の練習を公園でする。 などなど、、、カタカナ・簡単な英語を使い自発的に日記をつけています。 ビックリした質問では、宇宙って空気がないのに、なんで太陽は燃えてるの?? という質問でした。 普段は、とても子供っぽくポケモンGOをやったり、外を走り回ったりとごく一般的です。 ただ、やたら理解力があるってかんじでしょうか、、、 ちなみに、なにも教えていません。 聞かれれば答えますが。 習い事はスイミングです。 そんな息子が、私立小学校に合格したのですが、行きたくないと、、、、 なぜかと聞くと、別に、、、と。 普通の小学生でいい、、、と。 わたしは、どうせ受かったならと行かせたい気持ちが出てきて、学校の理念等、子供に合う学校なのか?等調べ子供に勧めましたが、行きたくないと。 ちなみに、息子の幼稚園の友達は数名私立に合格し、同じ私立は2人あとは公立の小学生なんですが、場所柄友達と一緒の小学校ではないので理由が友達ではないと思われます。 家族会議を開きましたが、私が強く行かせたいだけで、私の両親・妻や妻の両親は、息子が行かないというなら、それでいいのでは、、、と 私と温度差がありました。 私の家族はいわゆる一般的な家庭で年収も良い方ではあるが、私立小学校に子供たちを全員入れられるほど裕福ではないので、その点でも迷ったところではありました。 行きたいというなら、死に物狂いで働く覚悟でいました。 ちなみに、子供は三人います。 受けたのは長男です。 結果的に辞退したのですが、行かせることはできたのに、行かせられなかった、、、 と私自身、後悔というか、モヤモヤがとれません。 やはり、私立小学校って良いのでしょうか? 子供にもよるでしょうが、将来が明るかったのではないか? レベルの高い所にいたら、やはり目指す場所も変わってくるのではないか? 公立の小学校が悪いわけではないのですが、やたら差をつけられてしまったような気分で、、、 都合のよい質問ですが、できればモヤモヤがとれるような回答を頂ければと思いました。 長文失礼しました。

虹色公園自転車練習



・・・続きはこちら⇒虹色公園自転車練習



価格:0 円


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です