子供 名前 男の事なら

子供(男)の名前は女の子っぽい?[ライフ>出産・育児>育児]9ヶ月になる次男の名前について質問です。 名前は「琉海(るか)」と読みます。 外に連れて行く機会が増えて、他の方に話しかけられることが多くなってきました。 その際に名前を聞かれて…
通園通学のための ワンポイント刺繍とアップリケ
通園通学のための ワンポイント刺繍とアップリケ
価格:¥ 1,296



子供(男)の名前について困っています。 勇生登(ゆきと)ある[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み]子供(男)の名前について困っています。 勇生登(ゆきと)あるいは研静(けんせい)という名前にしたいのですが、読みにくいかもしれないと思いました。この漢字に意味がちゃんとありますが、名前は一生のつきものですし、訂正ばかりしないといけないのも可哀想だと思います。家族に相談をしても色々な意見が出てしまい余計にわからなくなりました。なので第三者の皆さんの意見をお聞きしたいです。父親が浮気しているかもしれないです。 私が出産し、少しずつ仕[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]父親が浮気しているかもしれないです。 私が出産し、少しずつ仕事復帰するようになった頃、保育所に入れなかったこともあり、週に2日は実家で子供を預かってもらって、とても助かっていたのですが、、その時に異変(というか、何だか変だなと思うことに)気づきました。 仕事から帰り、子供を迎えに行くのですが、二日の内の一日は、母親が習い事でちょうど子供を父親だけが見ている時間があります。 母親が帰ってくるまでの間の一定の時間(大体9時くらい)に、いつも携帯を持ってどこかへいき、10分程度してから帰ってきて普通に晩酌したりしていたのですが、、毎週、その曜日(母が出掛けていない時に必ず)にどこかへ言って誰かと話しているようでした。 やってはいけないと思いつつ、父親の携帯を見たところ、知らない名前の人と電話しているようで、男か女かはわからなかったのですが、その人とのメールも2件ほど残っていて、誕生日メッセージ嬉しかったです。などとのやり取りをみて、もしかして、この人は浮気しているのか!?と愕然としました。 もういい年のおじさん(そろそろ70歳)が、何してるのか、と。 実は私が小学校の時にも一度あり、小さいながらに、父親に告白され、謝られたことがあるのです。 もし、これが浮気なら、この人は全く懲りてないということになりますが。 とにかく、本当にショックです。 ただ、私しか知らないのかもしれないのですが、母親には言ったらあかん気がするし、でも、気持ちのもって行き方がよくわからず、泣きそうです。 父親のことは、尊敬しているし、家族も仲がいい方だと思っていますが、だからこそ、またこんな裏切り、と思うと悲しいのですが、私は、そ知らぬ顔をして過ごせばいいのでしょうか。この電話している相手は誰なのか、知りたいような、知りたくないような。もう、よくわかりません。。 母親が不憫に思えてきて、辛いです。姉の旦那に私の子供と似ている名前を付けられそう。 もうすぐ[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]姉の旦那に私の子供と似ている名前を付けられそう。 もうすぐ姉①のところに男の子が生まれます。 うちには10歳女の子、8歳・6歳の男の子がいるのですが姉の旦那がうちの長男の名前を気に入り「付けたかったんだよねー」と言っているようです(母談)。 姉①には9歳女の子がすでにいるのですが、女の子もうちの女の子の名前と似ています。 例えば、うちが『〇な』だとすると姉のところは漢字は違えど『〇〇な』。 モヤモヤします。 当時はなんとなく「あれ?」と思いましたが、そのままに。 似てるからやめてとは言えず。 この夫婦、私たちが結婚式を挙げた日に入籍したのですが、こちらとしたら主役を奪われた感じ。 姉①が旦那にハイハイとついていくような関係で姉①は自分の意見をはっきりと言わない性格です。 それがあってか、ちょっと前に旦那の方から姉①に離婚を切り出したようですが、なにがどうなったか二人目妊娠。 この旦那は私の家族、親せきに煙たがられている、と言うか、正直嫌われています。 母と父からも。もう一人姉がいるのですがその姉②ははっきりと 「大っ嫌い、あの男!」と言うほど。本人には直接言いませんが。 なので正直離婚の話が出たときは家族全員で「是非そうしてくれ!」と思ったくらいです・・・。 姉①は旦那が家族みんなから嫌われていることを知っています。 姉①には正直に「あの男が苦手だ、嫌いだ。」と言いました。 姉①は子供がいなければ離婚をする、と言っていました。やはり子供がいるとなかなか踏み切れないようでした。 上の女の子が20歳になったら離婚すると私たちには言っていましたが二人目が出来たのでそうも言っていられなくなったようです。 話がかなりそれましたが、もし家族のだれかに自分の子供と似ている名前を付けられそうになったとき、皆さんならどうしますか? 例えばうちの子が『ゆうご』なら『ゆうじ』はいや?『しょうご』はいや?『ゆうた』はいや? 似ている名前を付けるのはやめてくれ、というのは心が狭いでしょうか・・・。

嫁が寝言で男の名前を言ったから、「幼稚園の子供の友達?」って聞いたら滅茶苦茶動揺された(修羅場が好きな人達)



★★★★★★★★★★★★★
チャンネル登録はこちら
⇒https://www.youtube.com/channel/UCPvnFH0Q16IiB767x71mO8g?sub_confirmation=1

【※人気のオススメ動画一覧※】

■∫修羅場∫兄の子供を見て 姉「これ兄貴の子じゃないよね?」じゃ、ダレの子??? [修羅場DQNチャンネル]
https://www.youtube.com/watch?v=gEQH-MxROGQ

■【修羅場】私の血のつながらない養母が亡くなったので葬式に行くと言うと、夫「休みとって高い金出してまで行くべきもの?」当たり前だと言うと、夫が帰ってこなくなり
https://www.youtube.com/watch?v=_nNYqel3kOM

■【修羅場】3話:俺「今出張から帰るよ」浮気中の嫁「え!?」5分後→俺「着いたよ」家に突撃した結果
https://www.youtube.com/watch?v=QmrmuRPYA48

■【修羅場】出張に行った旦那『ごめーん!お前の財布が荷物に紛れ込んでたわ』私(全部、財布の中なんですけど…1週間どうしよう…)手元には26円・・・
https://www.youtube.com/watch?v=b72JGcSjuUo

■【修羅場】嫁に壁ドンして「愛してる」と告白&キスしようと決心 → 会社から帰宅して、夕飯を並べている後姿の嫁をロックオン!いざ実行!したら・・あれ?なんか違和感が…
https://www.youtube.com/watch?v=Y6WAkKuhVCs・・・続きはこちら⇒嫁が寝言で男の名前を言ったから、「幼稚園の子供の友達?」って聞いたら滅茶苦茶動揺された(修羅場が好きな人達)


多目的に使えるオリジナル絵本「地球はごちそう(大人用/子供用)」
多目的に使えるオリジナル絵本「地球はごちそう(大人用/子供用)」価格:4,104 円
お子さま、大人の方への誕生日プレゼント、お祝い、各種記念にいかがですか? 3歳くらいから大人向けです。自分の名前や友達が出てくる絵本に、お子さまはもちろん、大人の方も大喜びです! 納期は通常約2週間ですが、急ぎのご注文にも応じますのでご連絡ください。 買い物かごに入れてお買い上げいただいた後、主人公のお名前など詳細情報をお伺いするメールをお送りします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です