子供 名前 古風の事なら

赤ちゃんの名づけ【椿】[ライフ>出産・育児>妊娠]こんにちは。 6月の末に女の子を出産する者です! 5ヶ月頃から名前を考えていて、旦那が【椿】という名前を 気に入ったので、子供の名前は椿にしようということになりました。 名前を決…
「若」はキラキラネームでしょうか? 知人の家庭で、生まれた子[子育てと学校|子育て、出産|子育ての悩み]「若」はキラキラネームでしょうか? 知人の家庭で、生まれた子供(男児)に親が「若」(じゃく)と名付けようとして、祖父母が反対しています。 祖父母は 若を「じゃく」とは読んでもらえない。「弱」(じゃく)と語感も似ている。英語の「JACK」と読ませたいためのキラキラネームだ。、 という意見。 親は 「泰然自若(たいぜんじじゃく)」という4字熟語もある。伊藤若冲(じゃくちゅう)という有名な日本画家もいる。昔からそう読まれている。読めない漢字を無理やり読ませているわけではないし、当て字でもない。キラキラネームなどではなく、むしろ古風な名前だ。 という主張。 みなさんはどう思われますでしょうか?これから産まれてくる子供の名前にとても悩んでいます。 候補が[子育てと学校|子育て、出産|妊娠、出産]これから産まれてくる子供の名前にとても悩んでいます。 候補がいくつかあって、その中で古風で男らしいイメージの銀志(ぎんじ)はどうかな?と母親に相談した所、ヤクザ映画に出てきそうな名前と言われてショックを受けました・・・。 男らしい以外にも他に意味は考えてあるのですが、 ネットで調べると漢字は違うものの、アニメのキャラクターの名前であったり、スリの銀次だったり、あまりよい印象は持たれない名前でしょうか? 母親に古風すぎていじれられてしまうのではないか?とも言われました。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。五つ子を妊娠し、9月頃出産予定です。 私達にとって初めての子[子育てと学校|子育て、出産|妊娠、出産]五つ子を妊娠し、9月頃出産予定です。 私達にとって初めての子供が五つ子で初めは動揺していたり経済的にも心配はありましたが、全員産むことを決意しました。 そこで質問なんですけど、五 つ子の妊娠確率、全員産める確率はどのくらいなのでしょうか? また、産んでから焦らないように、名前を考えてみました。性別は男の子2人女の子3人です。あまり、今どきの名前になりすぎず、古風の名前にもなりすぎない名前にしました。意味は全て考えてあります。 この組み合わせがいいなどあったら教えてください。理由も出来たらお願いします。 男の子 ①漢字一文字 司(つかさ) 佑(たすく) ②漢字二文字 一真(かずま) 玄都(げんと) 女の子 ①漢字一文字 茜(あかね) 和(なごみ) 雫(しずく) ②漢字二文字×読み三文字 杏奈(あんな) 美晴(みはる) 琴音(ことね) ③漢字二文字×読み二文字 佳帆(かほ) 茉那(まな) 志乃(しの)

【子供の名付け!】キラキラネーム派?古風な名前派?@ホリプロ保育園#38 前編



【ホリプロ保育園Google+】http://goo.gl/PXJoQ4
【ホリプロ保育園YouTubeチャンネル登録】http://goo.gl/86jxPk

〝子育ては、シャベればちょっぴり楽になる〟
産休から復帰のホリプロ保育園・安田美香が子育てに奮闘している保護者の方と楽しく〝おしゃべり〟します!子育てに関わる様々なジャンルの方々をお招きし、やいのやいの、あーでもないこーでもないと、子育てについておしゃべりする番組です。〝イクメン記者〟によるお得な情報もきけますよ!

前編【お悩み相談】きらきらネームと古風な名前どっちが良いの?
http://youtu.be/Qag3uuSSTtM
後編【無料動画】一日15分で安心!LINEキッズ動画をご紹介!
http://youtu.be/CHmrC7KeWH8

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆『日経DUAL』働くママ&パパに役立つポータルサイト
http://dual.nikkei.co.jp/

★『日経トレンディ(雑誌)』
ご購入は書店やコンビニエンスストア、日経BP書店にてお求めください。

☆働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト
『日経DUAL(公式HP)』
http://dual.nikkei.co.jp/

★『日経トレンディネット(ネット)』
「ホリプロ保育園」でご紹介した商品を、安田美香がママ目線で徹底検証!※同じ内容が日経DUAL にも掲載されております。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆安田美香のHPはコチラ
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/m-yasuda/

★安田美香ブログ 【XANADU】#9 安田美香オフィシャルブログ「ザナ風呂」
http://ameblo.jp/xanadu09/

☆『ホリプロ保育園のtwitter』が始まりました。
「@horipronursery」で検索してください。・・・続きはこちら⇒【子供の名付け!】キラキラネーム派?古風な名前派?@ホリプロ保育園#38 前編



価格:0 円


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です