子供 熱中症についての関連情報

子供の発熱 夏かぜ?熱中症?[美容・健康>健康>病気]5歳の息子が幼稚園から帰宅すると、いつもとは様子が違い開口一番「疲れた」と言い出しました。 暑い日が続いているので疲れたのだろうと思っていたのですが、夕方37.2度の微熱、一時間…
MIRACOOL(ミラクール) 水に濡らすだけ南極気分 不思議な素材 スポーツタオルタイプ ライトブルー
MIRACOOL(ミラクール) 水に濡らすだけ南極気分 不思議な素材 スポーツタオルタイプ ライトブルー
価格:



車内に子供を置いたまま買い物とかあり得ない。頭イカれてんの?[子育てと学校|子育て、出産]車内に子供を置いたまま買い物とかあり得ない。頭イカれてんの? スーパーで働いています。先日も働いていたら お客様から『子どもが車のなかで泣いている。窓は少し空いてるけど心配だから 何とかしてくれないか』と。 かなりビックリしました。 すぐさま、上司に報告。慌てて上司と行ってみると、五センチくらい窓が空いている車内で 愚図る赤ちゃんが。首がまだ据わってないのか 寝かされていました。 ふぇぇ、ふぇぇ と泣いていて こっちまで泣きそうに。 うわあああ赤ちゃんが!!!!!熱中症!!!!!誘拐!!!!!ヤバイ!!!!! と 脳内修羅場なのを抑えながら店内放送。その間 上司には車の前に居て貰いました(持ち主が来たら合図してもらうため) 結果、放送中に 母親がダッシュで車にきました。上司曰く、『すみません!』と謝りながら車に乗り込み 何処かに行ってしまったそうです。(なにも買ってなかった) ビックリなのと 子ども可哀想なのと 置き去りにすんなとの怒りがごちゃ混ぜになりました。 毎年 車内で子どもが亡くなる 痛ましい事件が起きてるにも関わらず 何故子ども置いて買い物に行くの?殆どの親御さんは きちんと子ども連れて買い物してるよ?頭イカれてんじゃないの?いじわるな事をする子への対応の仕方を教えて下さい。 ダラダラ[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|学校の悩み]いじわるな事をする子への対応の仕方を教えて下さい。 ダラダラした文章ですいません。 長文になります。 今年から小学校へ入学した女の子がいます。 先日、初めての運動会がありました。 5月もゴールデンウィークも過ぎると校庭もかなり暑く、 各家庭で熱中症対策をするようプリントが配布されました。 ・水筒(お茶のみ) ・日よけ用スポーツタオルや上着 ・汗拭き用タオル ・冷たく冷やしたタオル(保冷剤、水で濡らしてひんやりするタオルなど) を持ってきてもいい、とのこと。 水筒へ1リットルのお茶、 前日にハンドタオルを水で濡らし凍らせた物と保冷剤2つ 汗拭きと日よけを兼ねたタオル 薄手の上着を持たせました。 運動会が始まり、子供の姿が確認できる距離で 振り向く子供に手をふり見守りながら観戦していました。 声をかけてあげようとそばまで行くと 用意していた保冷剤を違う子供2人が持っています。 ひとつは私に気づいたその子の親が「使わせてもらってます」と笑顔。 その子Aは水筒だけ持ってきて何も用意していないと。 もうひとつを別の子供Bが持っていて、 私に向かって「冷たくて気持ちいいよ~」と 保冷剤をほほにあて笑顔で言ってきます。 Bのそばには親らしき大人はいなかったのですが 先ほどの親子と同じように水筒だけ持ってきていました。 うちの子はぬるくなったタオルを首にかけてうつむいています。 どうやらうちの子は返して欲しいと言えずにいたようなので 「そろそろ返してもらおうかなぁ」と手を伸ばして言うと「え?」という顔。 今使ってるんだから返せなんて酷いという感じのA親子、B子。 うちの物ですが、そのまま使わせておけば良かったのでしょうか? ぬるくなった保冷剤を子供に手渡すとBがビックリする事を言います。 「○○(うちの子)のお母さんには返すけど○○に渡さないで」と。 「おばさんと○○は家族だし、 ○○の為に用意してきた物だから○○はもちろん使うよ。 それに○○だけ特別でずるいと思ってるみたいだけど 冷たいタオルは持ち物のプリントにも書いてあった事。 欲しかったらお母さんに聞いてごらん。 用意してあるんじゃない。」と返しました。 うちの子は味方になってもらえて嬉しかったようで 「ありがとう」と小声。 その後公園に行くとこんなことがありました。 同じクラスや近所の一年生に混じってBもいます。 暑いので帽子をかぶり水筒や虫除けを持参している子もいます。 一部の子供たちが四葉のクローバーを探そう、ということになり 草むらに入るからと子供たちが虫除けをスプレーし始めました。 Bはうちの子のそばま寄ってきて「○○のスプレー臭い」と大声を。 パーフェクトポーションというメーカのナチュラルなもので、 バーブの香りは好みがあると思うのでその点は仕方ないとは思います。 が、その後のBの行動が近寄ってきては「○○くさい」と声を上げます。 まとわりついて来て臭いを連呼し娘をばい菌扱い。 どれどれ?と他の子たちも寄ってきてスプレーのにおいを確認しに来ました。 「家のと同じ虫除けだから平気。私平気だけど」という子たちと うちの子は逃げるようにクローバーを探しはじめました。 私の所へ一人Bが来ます。 「私、今日虫除け持ってきてないし刺されてかゆい」と。 だからさっきの臭いスプレーをしてと。(理解不能) Bの行動に腹立たしい気持ちもあり無視したい気分でしたが 虫除けしました。 思い起こすと入学してから子供に学校の様子を聞いても 「覚えていない、知らない」と言うことが度々あり この年齢で一日の出来事を忘れてしまう?! 小学生になってそんな事が続く日々。 記憶障害なのか??と知人や病院に相談しているところでした。 ふと、学校での事を語らないのはBが関係している?と思え 昨日「お母さんは何があっても○○の味方だから何でも教えて。」と 抱きしめながら聞くと 「何もない。何でもない。覚えてない。」 いつもと同じ答えをずーっと。 疲れてきたのかぽろっと「Bがあんまり好きじゃない」と やっと答えてくれました。 何かされてるのか、と尋ねると 「それは胸が苦しくなるから言いたくない。だから聞かないで。」と 泣き出してしまいました。 どうやら記憶障害ではなかったようで、つらい出来事が言いたくなかった そういうことのようでした。 学校での詳細な出来事は分からないのですが 私が知っている娘へのB態度は以上のような感じです。 意地悪を言いながらまとわりついてくるような感じなんだろうと 公園での出来事で察しがつきます。 公園では親の私がいたので「スプレー臭いばい菌扱い」が Bだけで済んだのですが 学校であのようにからかわれては 周りの子も一緒になってちゃかしたりする子もいるだろうなと。 学校で子供にどう対処させたら良いか教えて下さい。 先生に相談してみようかとも考えています。 どうぞ宜しくお願いします。家に15歳になるラブラドールの雌が居ます。 外で飼っていたの[暮らしと生活ガイド|ペット]家に15歳になるラブラドールの雌が居ます。 外で飼っていたのですが、最近の暑さで益々体力が落ちてしまい、自力で立つのも困難になり熱中症も恐いので、家の中に入れる事にしました。家の中で は寝たきり状態です。毎日、朝夕私が散歩に連れて行くのですが、階段があるので玄関まで25キロ以上ある犬を抱っこして、外に出し排泄させ、また抱っこして階段を登り寝かせます。主人は朝早い仕事なので毎日散歩は頼めません。(土日はやってくれます)子供はいますが、頼めばやってくれますが、次第に兄弟ケンカになり結局私1人でお世話する事になります。 私も仕事があり子供の世話をし、日々弱っていく老犬の世話もあり心身ともに疲れます。介護生活は先は長いです。だからもっと楽に介護出来る方法が無いかと模索中です。皆さん大型犬の老犬の介護どの様に工夫されているか教えてください。





・・・続きはこちら⇒



価格:0 円


アンダーアーマー UNDER ARMOUR LEADOFF II PANTS MENS メンズ WHITE 白・ホワイト ハーフパンツ

■商品名:

アンダーアーマー UNDER ARMOUR LEADOFF II PANTS MENS メンズ WHITE 白・ホワイト ハーフパンツ

アンダーアーマー UNDER ARMOUR LEADOFF II PANTS MENS メンズ WHITE 白・ホワイト ハーフパンツ

アンダーアーマー UNDER ARMOUR LEADOFF II PANTS MENS メンズ WHITE 白・ホワイト ハーフパンツ

スニーカーケース 楽天市場店

10476円

【楽天市場】野球- 野球~ 新着:通販・インターネットショッピング

— Delivered by Feed43 service

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です