子供部屋 壁紙の口コミ情報

子供部屋向けの可愛いボーダークロス(壁紙)がかえるところは?[ライフ>暮らし・生活お役立ち>家具・インテリア]いつもお世話になっております。 外国の子供部屋に出てくるような可愛い柄のボーダー(出来れば男の子向け) 壁紙を探しております。 数件ネットやホームセンターでは見つけたのですが、…
敷地内同居をしていて義父の干渉に困っています。 家族構成 私[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]敷地内同居をしていて義父の干渉に困っています。 家族構成 私は31歳 主人35歳、長男小1、長女4歳、次男2歳です。 母屋には義父、義母、義祖母です。 少し前まで、玄関をインターホン押さず開けたり、家のリビングまで勝手に上がってきたり、リビングに居座ったりされていました。 その時に主人に相談(愚痴)しても何もしてくれなくて、近くにいて顔合わすから上手くやってくれって感じでした。 私は我慢できず、玄関に鍵をかけるようにしたり、来ても玄関を手で押さえながら対応したり、嫌な態度を取るようになり、やっと義父も気がついたらしく勝手に入ってくることはなくなりました。 私の気持ちも気がつき嫌な嫁だと思っていると思います。 しかし、また厄介なことになり、どなたかにアドバイスを頂きたいです。 2ヶ月前に義祖父が亡くなったことがきっかけです。 義祖父が亡くなり母屋には1部屋空きができ、最初義父から「片付けるから子供の部屋に。友達がきたり一人一部屋ないとな」と言われました。 そのときは主人も私も何も言えず。 主人に話したら向こうに行ったときに遊べるように少しおもちゃをおく場所にするってことじゃないの?考えすぎだと言われました。主人は離れにこ子供部屋を作るとたまり場になるし良くないからそれはない!と言いました。 けれど、昨日その部屋にピアノがあって母屋にいるときに義父が「壁紙も貼り替えるから。窓も今風にして長男の部屋に。」とハッキリ言いました。(築30年以上なので) また主人は何も言わず… 私の家は1階にリビングと和室。2階に3部屋あります。今は2階に寝室があるけれどいずれ私と主人は和室で寝て、2階は子供部屋にするつもりでした。 主人にリフォームする前にちゃんと言ってと言いましたが、ハッキリ長男の部屋にと聞いたときに何も言わずだったので、不安です。 長男に聞いたら、本人も○○の部屋にするからと言われたらしく。長男には今度言われたら2階に自分の部屋はあるからいらないと断るよう言いました。 義父はお節介だけど、どちらかと言うと気が弱いタイプです。そして孫が大好きで特に長男のことを可愛がっていて、小学生になってから毎朝、家の前で待っていて途中まで送ります。私は家の前で毎朝待たれるのもけっこうイヤです。 義父は10年前うつ病でした。 私が言うとキツいだろうし、可哀想なので主人に何て言ってもらえばいいでしょうか?喫煙者にうまく注意する方法を教えてください 愛煙家なんて響[マナー、冠婚葬祭|マナー|喫煙マナー]喫煙者にうまく注意する方法を教えてください 愛煙家なんて響きの良い言葉を使ってますが、人様の家や公共の場で吸う迷惑行為であることに変わりありません。健康被害もそう。赤ちゃんへの影響もそう。 ドライアイは目に染みますし、アレルギーや喘息の人には地獄。 そんなタバコをあたり前の顔してマナー悪くプカプカ吸ってる連中が居ます。 吸わない人にとって嫌な事であるという自覚をもって欲しいものです。 喫煙所だったり、住宅に気を使って離れた場所で吸って欲しい。 自分の部屋は汚れるのが嫌だから他で、という考えがそもそもおかしい。 ましてや吸いながら運転してる頭の悪い人もいて 窓から手を出して指でポンポンとタバコを叩いて灰を落としますが そういうのがフロントガラスに飛んでくることもあります。 これには本気で腹が立ちます。歩きタバコも同罪。 子供の目線の高さでタバコを持ってぶらぶら歩くなんて大人として失格。 ただ困ったもので、相手がご近所さんや客人だと どうしても言葉を選ぶのが難しいです。 下記の場合、うまく注意する方法はありませんか? ・客人がタバコを吸う(頻度が多いので壁紙が黄ばんだりしてきます) ・家のすぐ横で吸う(洗濯物が毎回臭くなります)年始から不倫問題が多発。 こんなんじゃ、結婚する人がもっとも[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]年始から不倫問題が多発。 こんなんじゃ、結婚する人がもっともっといなくなりますね。 昨年末に結婚したばかりなのですが、 私もなんだか結婚は無意味、 結婚することで女性だけが恋愛価値が下がる気がしてなんだか後悔してきました。 新婚なのに悲しい気持ちでいっぱい。 そんな中、拍車をかけて、旦那さんの引き出しから、過去、婚約破棄になった元カノのプリクラや写真がわんさかでてきたのを発見してしまったので、 なおさら気持ちが冷めてきてしまった。 今私が住んでいるのは旦那の実家で二世帯です。 本来、この元カノと済むはずで、二世帯にたて直したこの家に今は私がすんでいます。 かわいい壁紙の子供部屋まで丁寧にあります。 私はもうすぐ、子供が産まれます。 こんな、きもちで赤ちゃんを迎えたくない。 笑って幸せなきもちで抱きあげたいので、 できれば、みなさんの結婚して幸せなエピソードを たくさんきかせてください。 子供のため、これからに希望が欲しいのです。





・・・続きはこちら⇒



価格:0 円


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です