子供服 サイズ 着丈の相談

妹の結婚式:和服:色留:背の高い:[美容・健康>ファッション・洋服>レディース]妹の結婚式に着て行く服(着物)で悩んでおります。 私は30代後半(既婚)で、小学生高学年と年中の子供がおります。 妹の結婚相手の妹(既婚)は妊娠中なので マタニティドレスを着るとのこ…
新品のTシャツを縮ませるのに乾燥機を使ってみようと思うのです[暮らしと生活ガイド|家事|洗濯、クリーニング]新品のTシャツを縮ませるのに乾燥機を使ってみようと思うのですが、胸に大きなプリントがある場合、よれてしまいますか? 4歳の娘がHIPHOPのダンス教室に通っており、この度発表会用の共通Tシャツを購入しました。 毎年デザインが変わるようで(子供は入会したばかり)、去年は娘のサイズもあったようなのですが、今年は通常サイズよりも20センチ大きいサイズが最小Tシャツとされていて、それを買わざるを得ませんでした。 胸に大きなプリントがあり、そのサイズを縮小できないからだそうです。 昨日納入されて見たところ、かなり大きすぎです。 首周りはいいのですが、横幅・着丈が大きく、丈は膝上です。 HIPHOPは大き目に服を着るものかもしれませんが、なんだかダックスフンドが2足歩行しているようなかんじがします。 そこで家の乾燥機で縮ませようかと思いました。 以前、誤って乾燥機をかけてしまい、子供服が1サイズ小さくなったことがあります。 なので今回は故意にかけてみようかと考えているのですが、ふと大きな胸のプリントが気になりました。 光沢のあるベタッとした素材で、大きいモアイ像が向かい合っているような柄です。 乾燥機にかけると、この部分だけ縮まないでよれてしまうのでしょうか。 また、柄がボロボロになってしまうかどうかも気になります。 ちなみにTシャツ本体の素材は綿100%です。 お分かりの方、いらっしゃいましたら是非教えてください!!中学生の学生服リメイクについて教えてください 最後の子が中学[エンターテインメントと趣味|趣味|手芸]中学生の学生服リメイクについて教えてください 最後の子が中学校を卒業しました。我が家は子供が多く、下の子たちは学生服をお古で使ってました。 そんな思い出の学生服を残したいのですが・・・詰襟タイプ(男子学生服)をテディベアなどのぬいぐるみに着せるサイズにリメイクしていただけるところをご存知の方・・・教えてください。ネット検索では小さなサイズのドール用にリメイクしているものはありましたが、なかなか見つかりません。 着丈サイズは50cm位です。 料金的には1万円台だと嬉しいのですが・・・よろしくお願いします。古着スカートのウエストの表記について。 閲覧ありがとうござ[健康、美容とファッション|ファッション|レディース全般]古着スカートのウエストの表記について。 閲覧ありがとうございます。 先日古着のネットショップで可愛いデザインのスカートを見つけ、値段もお手頃だったので買おうと思ったのですが、よく見たらウエスト30センチ……orz(因みに着丈は大人と一緒、50センチでした) 子供服も扱っているブランドだったので、「こんなん、はいらんわい!」とウィンドウを閉じたのですが、その後ヤフオクを見ていると大抵は「平置きサイズ」で記載されている方が多いことに気が付きました。 でもネットショップには「平置き」とは書いていない……。 これは常識的に考えて、平置きサイズを表記してあるということでしょうか。 どなたか、回答お願いいたします。

キッズ 子供服 キルティングバッグ付きツイードワンピース Kids Tweed Dress + Bag
キッズ 子供服 キルティングバッグ付きツイードワンピース Kids Tweed Dress + Bag価格:2,983 円


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です